忍者ブログ

至急5万円必要【キャッシング】審査なし融資お金借りる

大至急5万円が必要なときに助かる審査なし融資なら即日融資

子供の小学校PTA役員になると出て行くお金

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

子供の小学校PTA役員になると出て行くお金

我が家は二人の子供がいます。
そして、通っている小学校では子供一人につき必ず一度は役員をやらなくてはならないという決まりがあるのです。
それは子供を預けてるから仕方ないかなと思ってますが、気になることが一つ。

役員さんになると、まず年度の初めに参加必須の飲み会があるようなのです。
会費五千円ほどかかるのに、不参加はありえないという話で今から不安です。

そして、もちろん一年間の任期を終えてもそれにまた参加しなくてはならないのです。
他には、係の集まりはそんなに簡単に学校の教室を使わせてはもらえないらしく、また親睦を兼ねてという名目で、かなり頻繁にファミレスなどに行くことになってしまうのだとか。

行って何も頼まないというわけにいきません。
お金を使いたくなくても使わなくてはやっていけない状況になりそうです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R